おかげさまで36年。いい家つくります。のヤマジョウスタッフの徒然日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋のお出掛け計画

こんにちは!Nです。
最近嬉しい事に、朝夕の暑さがひと段落した感じがします。
「風が気持ちいい!」(o´∀`o)
と、日々乗っている自転車走行で
爽やかな風を堪能しております。

日焼けはしますので、日焼け止めクリームを塗って・・・。


さて、先日(8日)は毎年恒例の行事「琵琶湖花火大会」に
行って来ました。
2016.8.8 琵琶湖花火大会

今年は月曜日だったので、他府県で美容室を営んでいる
親戚夫婦を初めて呼んで、ワーワー言いながら楽しみました。
天気も良くてサイコーにキレイで今年も大満足でした。
来年も頑張ってイイ席を取るゾ。

そして来月。我が家はお盆休みには墓参りをせず、
予定をずらして9月に行く予定となりました。
あのバックで蝉がジーンジーン鳴いている8月ではないので
なんとなく物悲しい雰囲気ですが、暑過ぎず行き帰りも
それほど混んでいないのがありがたいです。

そのついでに出掛ける予定をこれから計画します。
楽しみだなぁ~
温泉・ショッピング・グルメ etc. 

さて当社物件の「錦織」は京都にも近くて便利な立地です。
福井方面に行くにも早いですヨ。
今回は錦織の物件から車で1~2時間で行ける
お出掛けスポットをいくつかピックアップしてみました。

【行き先例】~~~~~~~~~~~~~~~~
●期間有りイベント
セトレマリーナびわ湖(バーベキュー) 守山市
 57分(33.3km)
 ☆~9/30(金) <滋賀県・アクセスランキング第1位>


BIWAKOビエンナーレ2016 近江八幡市
 53分(37.4km)
 ☆9/17(土)~11/6(日) <滋賀県・アクセスランキング第3位>


●1~2時間圏内の近場スポット
竜王アウトレットモール(ショッピング) 竜王町
 有料道路を使って32分(36.8km)


ロクハ公園(プール・公園) 草津市
 31分(24.2km)


永源寺温泉「八風の湯」  東近江市
 有料道路を使って57分(58.4km)


●他府県
みかた温泉 きららの湯 福井県三方上中郡若狭町(露天風呂)
 1時間58分(77.5km) 入浴料 大人:650円


などなど。
まだ暑い日もありますし、山へ海へ街へと
色々癒しを求めに行きたいですね♪o(^▽^)o

また、当物件「錦織」は只今モデルハウスと条件無し土地、
条件付き土地がございます。
見学は随時受け付け中です。
(事前にお電話でご予約頂けるとスムーズです)
お気軽にご連絡下さい。
0120-120758

それではまた一ヶ月元気に過ごしましょう!
[ 2016/08/30 11:51 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

アツイ街と言えば

こんにちは!Nです。

相も変わらず暑さが続いておりますね~
皆さんは元気にお過ごしでしょうか。

私はいかにこの夏を乗り切るかが
年齢的に一番の課題となっております(汗)

ともあれ、最近はジムに通い始めまして
少し体力が付いてきました。
それでパワフルに動き回っております。

それから食べること!
最近のマイブームはにぼしです。
にぼしって硬いに食べにくい~
と思っていたのですが、
にぼしを大根おろしと合わせてポン酢を掛けると
少し柔らかくなって食べやすく立派な一品おかずになります。
ヘルシーで栄養もあって胃腸に優しいので
オススメですよ~

また今年の夏はスイカやメロンをよく頂いて
食べています。
身体を冷やすのでこれもいい食べ物ですよね。
たまたま美味しかったので前より好きになりました。
滋賀は特に産地でもあり美味しいですね。
アイスクリームも食べてしまいますが・・。
食べ過ぎには注意!(ノ_<)

さて、夏の暑さも本格的になってきました。
8月8日には琵琶湖花火大会があります。
(打ち上げ場所:浜大津)
弊社物件のある大津・錦織の分譲地「見晴の丘」は
自宅(一部)から花火が見られる好立地ですので
是非、モデルハウスを見にお越し下さい。

それからつい先日、大津京駅周辺を久しぶりに
ゆっくりと歩いてみました。
イオン西大津店も買い物しやすくて好きですが、
他にもメガドンキがOPENしていたり、リサイクル
ストアがあったり、輸入食品を取り扱うやまやが
あったり主婦目線では新たな発見がありました。
そこで周辺MAPを作成しましたので、ご参考
下さい。
またこれ以外にも近隣の「競輪場跡地」の開発が
どんどん進み、平和堂「フレンドマート」やケーズ
デンキなどの大型店もあります。

まさに、今アツイ街「大津京」なのです!
そんな大津京駅まで徒歩10分京都駅まで乗車10分
錦織にマイホームを是非ご検討下さい。

では皆さん、暑さにマケズ、がんばりましょう~(^-^)/

[ 2016/07/30 12:06 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

6月と言えば

こんにちは!Nです。

最近サボリ気味でした。
季節柄毎年体調を崩しやすい頃かもしれません。
ごめんなさい・・

気を取り直して、6月ですが、みなさんにとっては何でしょう?
最近は「父の日」がありました。
June bride「ジューンブライド」で結婚式が多い時期でもありますね。
そしてもちろん梅雨。毎年いつの間にか梅雨入りしているような
気がしますが、ちょっと日々がバタついたイメージを勝手に持っています。

それから衣替え(夏の始まり)、一年の半年の区切り(は、早過ぎっ)と
入替えに加え、祝日が一度もない月!(><)…あぁ、やはり何かと
バタつく時期のイメージです。
洗濯も乾きません・・
そんな雨模様の季節まっ只中に、ひとしきり人を癒し輝くもの。
それは「紫陽花」です。

私の大好きな花でもあります。
これを近所を回って撮影してみました。

1466734797846.jpg

1466734828623.jpg

1465449037988.jpg

1466734771883.jpg

1466734738058.jpg

もう、この色味が好き。ピンク~パープル~ブルー + 濃淡。
自然の色ってホント素晴らしいですよね。

最近、スマホケータイを新しく購入したら
デュアルカメラ付きのものでした。
カメラのレンズが二つ付いています。
これにより遠近感が手軽に出せるんです。
更にカメラが好きになりますね。 

このうち一部は南草津で撮影しました。
また近隣で綺麗な景色があればUPしたいと
思います。

そんな南草津大津は自然が多いだけでなく、
住んでいる人も草花の好きな方が多いように
感じます。

滋賀でお住まいをお探しでしたら当社物件も是非
検討下さい。ご連絡お待ちしています。
ヤマジョウ
0120-120-758

(綺麗な景色や美味しいグルメ情報も大募集中!!!)
では、また。。。
[ 2016/06/24 14:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

地震は怖いです・・

こんにちは!Nです。
今月の大きなニュースは、「熊本地震」でした。
今日で約半月が経ちます。
まずはこの度の地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。


日頃温かい家と食べ物と着るものがあるこの暮らしに
感謝しなければならないといつも以上に感じるこの頃です。
地震王国と言われるこの日本がずっと子孫繁栄していけるよう、
今後の国づくりや対策をより強固にしていければいいなと
切に思います。


「家族」━━━

いつの時代でも大切なキーワードですが、
家族だんらんが囲めるよう
それぞれ一人一人に
理想の住まいがあれば嬉しいですね。


さて、弊社取扱い物件のうち、
京都駅まで乗車10分+徒歩10分、アクセス至便の錦織(にしこおり)に
即入居物件があります。
家をお探しでしたらそんな理想の住まいを探しに
是非一度モデルハウスを見学にいらして下さい。→錦織


また、弊社はテナント物件も取り扱っております。
京都・東山区の祇園、南草津・野路1丁目にそれぞれ空きが
ございます。
祇園は和食や懐石料理、南草津はオフィスビルとして事務所向きです。
こちらもご興味のある方はご連絡下さい。→祇園南草津

他に医療ビルテナントも募集しております。→医療テナント

まずはお電話下さい→0120-120-758


私は募金箱にチャリン、一度だけ入れました。
今後もこの気持ちを少しでも継続して行きたいです。
GWも始まりましたが、色々な人の色々な気持ちを改めてゆっくりと考えて過たごしたいなと思います。
皆さんも素敵なお休みをお過ごし下さいね
[ 2016/04/30 17:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

さくら、もう咲き始めました

こんにちは!Nです。

花びらの前に花粉が舞い散る今日この頃、みなさん
体調を崩さずお過ごしでしょうか。

私は先日初めて胃腸風邪になり(><)キリキリしていました。
普段当たり前のように食べ物を消化してくれているお腹について
改めて大切にしなきゃなーと感じる機会となりました。

そして今も周囲でかなりの確率で花粉?鼻炎?が横行している
ようです。
マスクの方も多いですね。しばらくは闘いながら少しでも
マシになるよう心掛けて過ごして行きたいですね。

さて、ヒドイ人は外出もままならないようですが、季節柄
お花見情報と参ります。

既に咲き始めている所も多いですが、滋賀県では北の方はまだつぼみ。
見頃をチェックして、出来たらどこかで拝みたいですね。

さて、おなじみのランキング発表~~
関西人気スポットBEST10

1.国宝・彦根城 約1200本
堀の水面や、櫓の白壁に映える桜は必見
夜桜鑑賞可(内堀沿いのみ(18:00~21:00)(予定)、城山は立入不可)
桜祭り:ご城下にぎわい市(3/19~5/8)
8:30~17:00(彦根城の入山時間、内堀沿いのサクラ観賞は自由)
大人 \600/子供 \200 無休
1000台 \400/1回
彦根市金亀町1-1 0749-23-0001
31482.jpg


2.海津大崎 「日本さくら名所100選」
約800本
琵琶湖の湖岸沿い4kmに及ぶ桜のトンネル
24時間 無休  無料
高島市マキノ町海津 0740-33-7101

3.豊公園(長浜城) 「日本さくら名所100選」
約700本
長浜城の天守閣から、桜の海のような
景観を眺める
夜桜鑑賞可(ボンボリの点灯(日没~21:00頃))
24時間 無休 155台 無料
長浜市公園町1325 0749-62-4111
31219.jpg


4.三井寺(園城寺) 約1500本
満開時には夜間特別拝観として
一帯をライトアップ
夜桜有り(4/2~13の18:30~21:30)
8:00~17:00(4/2~13は8:00~21:30(受付は21:00まで))
大人 \600/子供 \200 無休 350台 \500/1台
大津市園城寺町246 077-522-2238

5.にごり池自然公園 約1000本
古のため池をぐるりと囲む桜
24時間無休 夜桜有り 30台 無料 
湖南市大池町
問合せ:0748-71-2157

6.びわ湖バレイ 約1000本
多くの人を魅了する、湖を望む「望湖桜」
無休(4/8-4/20オープン(さくら祭の期間)
大津市木戸1547-1 077-592-1155

7.畑のしだれざくら
樹齢400年を数えるシダレザクラの大木
甲賀市信楽町畑
24時間無休 夜桜有り
問合せ:0748-82-2345

8.野洲川河畔岩上橋付近 約150本
野洲川の岩上橋付近の川岸に続く桜並木
甲賀市水口町新城・嶬峨
24時間無休
問合せ:0748-65-0708

9.石山寺 約600本
四季折々の花々を楽しめる、紫式部ゆかりの寺
無休
8:00~16:30(入山は16:00まで) 大人 \600/子供 \250
大津市石山寺1-1-1 077-537-0013

10.南郷水産センター 約300本
魚のテーマパークで花見を堪能!
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
9:30~17:00 大人 \400/子供 \200
大津市黒津4-4-1 077-546-1153


個人的には夜桜が好きですが、意外と人は多いし寒いんですよね。
行かれる方は気を付けて行って下さいね☆


さて、京都にも上記の4.6.9.10の大津界隈にも近くて
アクセス便利な錦織
付近にも桜は咲いていますし、夏には花火大会が見られる眺めのいい高台です。
ぜひ休日にモデルハウス見学会へお越し下さい。
お待ちしておりま~~~す(^∇^)ノ


[ 2016/04/01 09:06 ] 情報 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

山上株式会社

Author:山上株式会社
滋賀県草津市に本社を構える。

「いい家つくります。」をモットーに
滋賀県で地域密着企業として頑張る不動産取引・総合建築の会社です。

最新コメント
最新トラックバック


